ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

○○の方がっていう無意味さ

ども!!
とりかわさんたです!!

今日は「○○の方がっていう無意味さ」について。


最近テレビで、私はこの人よりマシです!!みたいな発言を見ていて感じたことがあります。


それは、
○○の方がって言って、意味あんの?
と感じました。


だって、比べたところでその人になれるわけじゃないし、なるわけでもない。


なのに、人はことあるごとに、

私の方がまだマシ。
私より、あの子の方がかわいい。
あの子は私より恵まれた環境で羨ましい。

などなど、常に比べたがります。
でも意味無いですよね?


○○の方がって言ってる間に、同じラインに立てるように努力すればいいし、
別の方向で自分が勝てるところ伸ばせばいいし、
そもそもの話、比べる必要もないわけで。


○○の方がって言えば言うほど、
行きたい方向と逆の方向に沈んでいきますよ。


人と比べず、自分が向かいたい方向へ進む。


以上、本日の話でした!!