ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

進化する人は受け入れる人

ども!
とりかわさんたです!

今日は、進化する人は受け入れる人
という話。


色々な人と話してきた中で、気付いたことがあります。

それは、
進化する人は、人の意見を受け入れ、変化することを恐れない人。


今の状況を変えたいというAさんとBさん。

Aさんに意見を言っても、毎回でも、、、で終わり、結局次に会った時もまた同じことで悩んでいる。

Bさんに意見を言うと、ああそういう考え方があったんだ、やってみると言って、次に会うと結果が出ている。


AさんとBさん、どこが違うんだろうと考えたら、

Bさんは、自分の考えが全て正しいとは考えていないし、意見した側の考えが正しいとも考えていない。
ただ、別の考えもあると受け入れ、実践した。

Bさんの最大の強さは、変化を受け入れることが当たり前になっていたこと。


進化するためには、現状維持ではいられない。
だけど、変化するということは労力もいるし、時には恐怖も感じる。


だけど、
変わりたいんや!!進化したいんや!!
って思う人は、素直に受け入れて行動していきましょう!!

以上、本日の話でした!!