ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

人の目を気にしてると大切なことが見えなくなる。

ども!
とりかわさんたです!

今日は、「人の目を気にしてると大切なことが見えなくなる」という話。


日々、人と接しながら生きている中で、どうしても人からの目とか世間の目とかを気にしてしまうことがあると思います。

しかも、やっかいな事に、無意識で気にしてることが多い。


このクセを自覚しないままでいると、
気付いた時には、後悔することが多い。

なぜなら、
知らない間に、世間の目に気に入られるように、世間の大好きなレールから外れないようにと考えた行動をしていたから。


これ、ほんとショックですよ。
しかも気付く時間が遅ければ遅いほど。


だけど、自覚した瞬間から行動するしかない。


だって人間は今しか生きることが出来ないから。


自分自信、もっと自由に生きれるようになっていきたいし、
周りの人をもっと自分らしく生きていくために行動していきたい。


そう思って、日々ブログを書いています。


周りの目ばっか気にして、大切なものを見失わないように。


以上、本日の話でした!!