ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

目指したい方向に片足突っ込まないと、一生たどり着けない。

ども!!

とりかわさんたです!


今日は、
「目指したい方向に片足突っ込まないと、一生たどり着けない」という話。


これは、ある人に言われた言葉で、結構心に刺さった言葉の1つ。


めっちゃ人生に迷った時に言われました。



あなたは何になりたいの?

もし、
なりたいこと、やりたいことがあるなら、そこに片足突っ込みなさい。


例えば、
女優に本気でなりたい人は、東京を目指しなさい。
どこか分からないような田舎にいる人と、
東京にいる人の、どっちが女優になりやすいと思う?
どっかに片足突っ込まないと、絶対たどり着けないよ。


と言われました。

勿論、最近ではYouTubeがあったり、SNSがあったりで、どこにいても情報発信とかしやすくなってます。
これは凄い良い事だと思います。


だけど、1つ注意したいのが、

東京の女優の話にしろ、
Youtubeの話にしろ、

大切なのは、どの角度でもいいから片足を突っ込んでみるということ。


とりかわさんたは、絶対にこれになりたい!ってものは無いけれど、
興味あることは、どんどん片足突っ込もうと、その話を聞いて思う事が出来ました。


片足突っ込んで、めっちゃ楽しかったら両足突っ込んでみましょう!

以上、本日の話でした!!