ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

言い訳野郎の三大用語

ども!
とりかわさんたです!

今日は、
「言い訳野郎の三大用語」について。


とりかわさんたが以前1番よく使ってた言葉。


だって、
でも、
どうせ、



以上、三大用語
自分の中では、3Dと名付けました(笑)


気付いたら、この言葉を日常的に使ってました。

使い過ぎて、家族に「またその言葉か」
的な感じでうんざりされていました。


この3Dに続く言葉、大体創造出来ますよね?


だって、私には自信がないから。

でも、そんなこと出来ないよ。

どうせ、やったって意味無いわ。


どうですか?
心当たりありませんか?


毎日こんなことばっか言ってたら、
そりゃ自信なんて出てこないし、行動的になるなんて難しいでしょう。


とりかわさんたも、3Dを指摘されてから初めて気付く事が出来ました。


ああ、ただの言い訳野郎やなって(笑)


だから、気付いたその日から意識的に使わないようにしてます。

そしたら、少しずつですが、前に進んでる実感が出てきました。


3D禁止令発動中!!!

一緒に頑張りましょう!!!