ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

歳をとっても変わらない。そのまま歳をとるだけ

ども!

とりかわさんたです!!


今日は、
「歳をとっても変わらない。歳とるだけ」という話


どうですか?

小学校の時とかって、中学生や高校生がめっちゃ大人で、かっこいいなーって憧れありませんでしたか?

特に、高校生の時の大学、専門学校とかへの憧れ凄かったですよね?



だけど、実際になって気づくんですよね、
何も変わらないじゃんって。


特に大学のパンフレットとかって、
きっと、あなたのやりたいことが見つかるよ♪

的な軽いノリで書いてるんですよね。


だけど、実際は何も変わらない。


大人やなーと感じてた自分が大人になったって、
あの人大人やなーって言い続けるだけ。


中身これっぽっちも変わってねーぞ!!!
って部分もあります。


結局、人って歳とるだけで何もしなければ死ぬまで永遠に変わらない。

老化で、穏やかになるとかそういう部分が変わることもあるでしょう。


だけど、そういう部分を言いたいんじゃなくて、

どうせ、歳とるだけやねんから、


中身変えてったらええやん、
やりたいこと挑戦したらええやん、
子供心忘れんと何かに夢中になったらええやん!


外は自動的に良くも悪くも変化する。
だけど、中身は自動的になんて変わらない。
逆に、何歳であっても変えていけるもの。


気付いた時から変えていこう。
年齢なんて関係ないんやで。