ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

見直し力の重要さ

ども!
2日間夏風邪でやられていた、とりかわさんたです(笑)


今日は、「見直し力の重要さ」について。


どうですか?
日々、見直してますか?


例えば、
携帯代、見直してますか?

いつも買ってる物、どうやったら安く買えるか考えてますか?

いつものお店のいつものご飯、他のメニューを頼まないのはなぜですか?

いつも家に帰ってきて何気なくやる習慣を、見直してますか?



このいつもの裏に隠れてるのが、
めんどくいから

だと思うんですよね。


人はめんどくさいって感じた時から何も行動しなくなります。

だって、考えるのもめんどくさいし、違う行動とるのがめんどくさいから。


ちょっと見直すだけで、変わってきます。


とりかわさんたも、携帯代見直しました!
確かに、色々調べないといけないし、手間もかかりました。だけど、携帯代5千円くらい下がりました。


いつも買う本だって、
本屋、アマゾンで買うだけでなく、楽天ポイントで買うとか、メルカリ始めるとか。
めっちゃお得になりました。



他にも色々見直してます。
めんどくさがってたら、きっと何も変わらなかった。

小さいことだけど、小さいことから始めないと、大きなことには繋がらない。


いつもの。とか、
めんどくさい。が口癖になってる人。

見直し力、高めていきましょう!


以上、本日の話でした!