ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

ゼロから何かを作り出せる人は強い。

ども!
とりかわさんたです!


今日は、「ゼロから何かを作り出せる人は強い」


さあ、お盆休みですねー。
皆それぞれ休みを満喫されてると思いますが、
休みの中で気づいたことがあります。


それは、
自分が何も考えずにお金を払って楽しんでいることは、誰かが作り出したものを楽しむお客さんである。


ということ。



例えば、
映画に行く
カフェに行く
カラオケに行く
旅行に行く
YouTubeを見る
などなど。



あー、楽しかったー!!
と言えるのは、誰かを楽しませてくれることを提供してくれてる誰かがいるから。



いやいや、むこうは仕事やし
って言われそうですが、仕事にしても同じことが言えます。



ただ単に上の人から仕事をもらってる人もいれば、

自分で別の仕事をとってくる人。
または、指示された仕事の中にプラスアルファー何かを加えていく人。シンプルに新しいことを作り出してる人達など。



絶対後者の方が強いと思うんですよね。


これからの時代
あー、楽しかった!だけで終わらせるのではなく、

誰かを楽しませる人、何かを作り出せる人が強いんじゃないかと思います。


勿論、映画やカフェ、カラオケを単に楽しむこともめっちゃ大切です。

楽しむ→作る→楽しむ→作る

で、メリハリつけていきましょー!!


以上、本日の話でした!!