ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

ゴールの場所ってどこなん?

ども!
とりかわさんたです。


今日は、

ゴールの場所ってどこなん?
ってお話。



ゴールの場所ってどこだと思いますか?


きっと皆違うはず。



だけど、人は皆、あの人は勝ち組とか、負け組とか意味の分からない物差しで人を測ります。


金持ちになれば、ゴールなん?

結婚すれば、ゴールなん?

家を持つことがゴールなん?

大手企業に入ればゴールなん?



人ってほんまにそれぞれゴールが違うと思います。


分かっていても、無意識に皆のゴールを目指してしまう。


スタートラインは皆横並びかもしれない。

だけど、
50メートル走のように1つのラインに向かって皆で同じ方向を向いて歩くのは違う。


右に曲がったその先がゴールでもいいし、

10メートル先がゴールでもいい。


誰にもゴールの場所を決められないし、決める権利もない。


それに皆が気づいて、それぞれに走り出せたらいいなーと思い、ブログを書いています。


以上、本日の話でした!!