ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

人生は何度でもやり直せる

ども!!

とりかわさんたです!


今日は、人生は何度でもやり直せる

というお話。


どうですか?
人生、完璧だぜ!って人いると思いますか?


人生、70や80歳。
完璧だった!ミスのない人生だったって人いると思いますか?

自分はいないと思います。


皆、どっかのタイミングでつまずく事ってあると思うんです。


そこでもっかい踏ん張れるかどうかってほんまに大きな違いやなって思うんです。


自分も、もうほんまにアカンって思ったことがありました。
だけど、周りの人の支えもあって、もっかい頑張ることが出来ました。


その時に思ったことが、
人生やり直せるってほんまやなって。


日本は失敗を許さない国ってよく聞くけど、
周りの人はそんなこと無い。


長い人生、そんな時もあるし、
いつかまた笑えるよ、
ちょっと休んだらええやんって言ってくれます。


だから、生きてさえいれば何とかなるんやって思います。


何度でも軌道修正すればいいだけ。


誰かが、
死ぬこと以外はかすり傷


ってすっごい言葉を言っていたけど、
正にその通りやなって思います。


生きていれば、何度だってやり直せるんやで!
ってほんまそう思います!



以上、本日の話でした!!!