ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

笑われてなんぼやで!

ども!
とりかわさんたです!


今日は笑われてなんぼや!!というお話。


どうですか?

やっぱり自分が失敗した時に笑われるのって嫌ですよね。

何かを始める時ってやっぱり失敗するし、
新しいサービスを使うときって、こんなことも知らへんの?って言われますよね。


そういうのを言われるのが嫌で、新しいことに挑戦することが億劫になってしまう。


でも、知らへんの?ってバカにされても、
うん!知らへんねん!教えてくれへん?
って聞いて教えてもらうと、そこからどんどん出来ることが増えていく。


逆に、
知らへんの?って言われて、
うっさいねん!知らんから困っとるんやんけ!

って、プイってしてしまうと、そこから成長が止まってしまう。


この違いってなんでしょう?
知らんことは笑われてもいいから、教えてもらう。
素直に知らんねんって言える、

分からん自分を認める力であったり、いい意味でのプライドの低さ。
だと思う。


めちゃめちゃ前に進んでる人って、
笑われても、恥かいても気にせず進めるんですよね。

ずっと進めない人って、
恥かくの怖くて、笑われるの怖くて、動けないことが多いんですよね。


前に進みたいんやで!!!

って人は、恥かいて、笑われながら一緒に進んでいきましょう!!

笑われてなんぼやで!