ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

短期決戦か、長期決戦か

ども!
とりかわさんたです!


今日は短期決戦派か、長期戦決戦派か
についてのお話。


色々と生きていく中で、結果を出すことについて2タイプいるなーという実感があります。


ちなみに、とりかわさんたは、圧倒的に長期戦タイプ。


短期決戦タイプは、一瞬で結果が出るけど、伸び代が少ない。

長期戦タイプは、全然結果が出ないけど、伸び代が多く、ある日突然伸びるタイプ。
不器用と似てるけど、しっかりと結果を出すタイプだと思います。


どうですか?
どっちに当てはまりますか?


これを自分で把握出来れば、
どういう戦い方をすればいいか。

または、自分の部下、後輩とどう接すれば良いのかというヒントになるかと思います。


今日は主に、長期戦タイプの戦い方を書いていきます。


長期戦タイプは、残念ながら、すぐに結果は出ません。
ある程度のラインを越えないと多分伸びません。


じゃあ、ただ時間をかければいいのかと言われると違います。

今から戦い方を書いていきます!


長期戦タイプの戦い方
①自分が長期戦タイプであるとしっかり自覚すること
②その物事に対して、どれだけの時間やお金を費やすことが出来るのかを決める
③出したい最終の結果に近づくように、段階的に目標を設定する
④トライ&エラーを繰り返す(考えながら)
⑤自分を信じ抜く


以上が個人的に、長期戦タイプに有効な戦い方かなと思います。

色々書きましたが、
戦い方はそれぞれ!自分に合う戦い方もあれば、合わない戦い方もあります。

ただ、やっぱり大事なのは、
自分を信じ抜くこと。

自分をしっかりと信じて戦える人は強いです。
絶対。
どっちのタイプかしっかり把握して、
自分を信じて、一緒に頑張りましょう!