ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

好きなことをやるか、得意なことをやるか

どーも!
とりかわさんたです!!


今日は、永遠のテーマである、
好きなことをやるか、得意なことをやるか
というお話。


人によって様々な意見があるし、どっちを選ぶかも自由です。
答えは自分で出すしかない問だと思います。


ちなみに、
とりかわさんたは、どちらかというと好きなことをやる派。


それには理由があります。

子供の時に、いくつか人より得意なスポーツがありました。
あんまり練習しなくても、それなりに出来たし、
表彰とかされたこともありました。


きっと、自分以外の人も、何かしらの分野で賞状とかもらったことあると思います。
特に小学生の時とか!


そのうちの1つがスポーツの分野だったわけですが、それを選んでやり続けることをしませんでした。


なぜかというと、
それ以上追求したいと思わなかったから。
得意だけど、もっとうまくなりたい!!って思わなかったから。


その後、違う部活に変えたわけですが、

得意ではないけど、楽しかったです。


表彰されるとか皆無だったし、
部活の中では常に最下位ポジション。

だけど、楽しかった。
得意なことよりも。

もっとうまくなりたいって追求しまくり(笑)


今、別にうまくないけど、楽しいことあるよ!って人は堂々と楽しみましょう!
こんな楽しいことやってんだぜ!って!!



色々言ってきたけど、
得意なこと、好きなこと、
別に分ける必要もないし、両方あっていい。


ただ、好きなことを隠してる人、遠慮してる人は、

これが好きやねん!!!!
と叫びましょう(笑)


好きなことは、より追求出来ること、
より良い自分を目指せるもの。


一緒にどんどんいい方向へ行きましょう!