ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

全ての人に好かれようとしてないかい?

ども!
とりかわさんたです!!


今日は、全ての人に好かれようとしてないか?というお話。


突然ですが、

あなたが今まで生きてきた中で、嫌いな人はいなかったですか?


はい、それが答えです。


いますよね!
絶対!!

だって、人って一人一人違っていて、
好きな人もいれば嫌いな人もいますよね。


全ての生きる人達に好かれるなんて無理です。
どんなすごい有名人だって、必ずアンチはいます。


なのに、どうしてでしょう?
私たちは、すぐに人の顔色伺って、嫌われないように、好かれるように行動してしまいます。


それがクセになると、自分のやりたいこと、やってみたいことに挑戦出来なくなっていきます。


だって、そうなると、人の許可が行動のスイッチになってしまうから。


でも、よく考えて下さい!


繰り返しになりますが、
全ての人に好かれることは無理です。


だったら、
そのまま何も気にせず生きていきませんか?


きっと、自分の足で進んだ先に、
本当に自分を好きになってくれる仲間達に出会えるはず。


思うがままに進んでやりましょう!!