ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

3日考えても答えが出ない時の対処法

ども!
とりかわさんたです!!


今日は、3日考えても答えが出ない時、どうするか!!!


それは!!

考えるのを止めよう!!!


これは、とりかわさんたの尊敬する友人に言われた大切な言葉です。


その友人は、全然悩んでるのを聞いたことがなくて、いつもポジティブで、一緒にいると楽しい友人です。


あるとき、なんでそんな悩まへんの?って聞いたら、

うーん、
3日考えて答えが出ないなら、きっとそれはもう答えが出ないから考えるのやめる!


って、サラッと言っちゃいました(笑)


その時は、確かに!!
って結構衝撃を受けました。


本当は答えを出しているのに、
行動が出来ない変わりに永遠に悩んでるパターンはこの答えが出ないなら3日で諦める!!

ということに当てはまらないかもしれません。


だけど、どんなに長くても3日でケリをつける。


やるのか、やらないのか、現状維持なのか。


考えるのって、悩んでるフリが出来るし、ずっと考えるとエネルギー使うし、それで疲れたら言い訳になるし。
便利な道具になっちゃう時がある。


それだったら、3日だけ考えてケリつけちゃいましょう!


とりかわさんたも、どんどん実践していきますよ!!