ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

世界は思ったより広いんやで。

どーも!
とりかわさんたです!!

今日は、世界は思ったより広いというお話。


人間、思い詰めてしまうと、目の前のことしか見えなくなります。 

今、自分がいる空間が世界の全て。
だから、ここで我慢するしかない。


って。
小学校、中学校とかだったら、自分一人で環境をガラッと変えるのは難しいと思いますが、

それ以降だと一人で変えていくことが出来やすくなると思います。


それにも関わらず、環境を変えられないのは、そこが全てであり、そこしかないって考えてしまうことが多いからだと思います。


だけど、一歩引いて考えると、
ほんとに色んな世界があります。

日本だけでも、地域が変われば考え方が違うなんて、たくさんあると思います。


世界が変われば、きっともっと違う考え方があると思います。


だから、1つの場所がダメなら、違う場所に行けばいいじゃないですか!


そこが全てじゃないですよ!

世界は、きっと思ったより広いはずです!