ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

完璧やったらおもろないやん!

どーもー!
とりかわさんたです!!

今日も暑いですねー!!


そんな今日は、
完璧やったらおもろない!って話です。


はい!
とりかわさんたは、めっちゃ完璧主義です!!


昔から、1回で物事がスムーズに行くタイプと違い、メチャクチャ不器用なやつです。

そのため、人と比べてこんなにも上手くいかない。など、自分の欠点を見て、いかに無くしていくか。
完璧にするか。


っていうクセが、がっつりついていました!!

そのため、何かすぐに疲れちゃうんですよね。



そんななか、色々なブログや本を読んで気づきました。


もし完璧なやつおったら、ロボットやん

って(笑)


どうですか?
あなたは、人間とロボットのどっちとご飯食べたいですか?
どっちと映画見たいですか?
どっちと旅行行きたいですか?


こう考えた時、
あっ、欠点あるから人間なんやて。

いいとこも、悪いとこもあるから誰かとおっておもろいんやて。


自分の悪いところを直すことは大切やと思う。
けど、
完璧な人間にならなくていい。


そう思います!