ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

内向的で何が悪いねん!て話

こんにちは。
とりかわさんたです!!

今日は、内向的で何が悪いねんって話。


めっちゃ関西弁で、ようしゃべるとりかわさんたですが、内面は結構内向的です。


思い出して下さい!!!

小学校の時、外交的なやつが正しくて、
内向的なやつはダメ!!みたいな空気(笑)


そう!!
その空気が、小中高と続くわけだから、
なんか、内向的な自分はダメなんじゃないかって、染みついちゃうんですよね。


そんな空気の中、
自分は自分やねん!!って言える人は良いけど、
内向的な自分は、人の目気にしいやから難しい。


お前のことなんて誰も見てないわー!!
→分かっとるわーい!!!
ってなかなか割りきれない。



でも、段々と疲れてくるんですよ。
人の目ばっか気にしてたら。

冷静に考えたら、色んな人おるんやな、おもろいなって。


そう考えられるようになってから、


内向的で何が悪いねーん!!!!!!


ってつっこめるようになった。(笑)



今日は、めっちゃ関西弁なとりかわさんたでした。