ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

尊敬する人が全て正しいとは限らない話

こんにちは。
とりかわさんたです!!


今日は、尊敬する人が全て正しいとは限らないという話です。


どうですか?
あなたは、めっちゃ尊敬する人=全て正解という思考に陥っていませんか?

はい!!
とりかわさんたは、超単純なので、そう思っていました(笑)


最近でいうと、有名ブロガー(やぎぺーさん、イケダハヤトさん、その他有名な人)のブログを読んで、

なるほど!!
やばい!!この人が言うんだから絶対そうだよ!!!!絶対正しい!!


って100パーセント信じちゃうんですよね。


ブログだけじゃなくて、
バイト先や、会社の先輩とかでも、
尊敬する人だから、言う通りにしよう!

みたいな。


勿論、いい人、尊敬する人をマネするのはめっちゃ大切です!


だけど、少し疑問を持ってみることで、
違う選択肢が出来て、違う行動を起こすことも出来ると思うんです!!


いいこと、いい所を選んで、マネする。


これも大切なことではないかと考える、とりかわさんたです。