ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

考えないルーティーンはやばいよという話

こんにちは!
とりかわさんたです!!

今日は、あなたの行動、ただのルーティーンになってませんか?という話。


何かを継続させるコツとして、
ルーティーンにしてしまう!ということは、とても有効だと思うのですが、
ルーティーンに身を任せすぎる危険もあると感じています。


たとえば、
あなたが今日乗った電車やバスも、ただいつもの時間の電車に乗っただけですか?


たまたま、いつもより早く目が覚めたなら、いつもの起きる時間より早く起きて、勉強してみる。

早く支度が終われば、早めに家を出て、
会社や学校で勉強してみる。
他に自分に必要だと思うことをその時間でやってみる

など、
考えて行動すれば、ただのルーティーンにならないし、時間を有効に使うことも出来る。


いつもの何かを始める前に、
少し、考えてみることも大切だと思います!!

以上!
とりかわさんたレポートです!!