ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

誰かとクオリティーを比べないという話

こんにちは。
とりかわさんたです!!


今日は誰かとクオリティーを比べないぜ!!って話。


最近、色々な人のブログに影響を受け、ブログを始めたとりかわさんたですが、

勿論、毎日すごいなーって思う人のブログ読んでます。


そこで感じたことが、
そのすっごい人達とのブログのクオリティーを競わないということが大切だと感じました。


以前の自分なら、
あー、やっぱこの人すごいなー。
自分のブログなんて全然やし、意味ないわー、もう辞めよー

ってなってたと思うんですよ。


だけど、今は、
あー、この人すごいなー、尊敬する。
こんな考え方も出来るのか、勉強になるなー
って感じです。


それは、その人にしか書けない言葉や、内容であって、逆に自分にしか出来ない言葉とかもきっとあるはずだと思うから。


勿論、クオリティーを上げるのは、プロの人とかだったら絶対だと思いますが、
クオリティーを競って悲観的にならなくてもいいということを気づくことが出来ました。


どこまでもマイペースに。
競うべきクオリティーは自分やで!
ということ。