ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

子供から学んだ大切なこと

こんばんは!
とりかわさんたです!!

今日、夜の10時くらいに駅のホームで電車を待っていたのですが、
たくさんの子供達が走り回っていて、なんや?なんや?と驚きました。


危ないなーと一瞬ムッとしたのですが、
その時、子供達の今を楽しむ力や、余計なことを考えず、ただ真っ直ぐに楽しむ姿をみて、


あー、なんかいいな、
子供達って凄いなって感じました。
(駅で走り回るのは勿論危ないのでよくないですが(笑))


なんか、余計なこと考え過ぎて、心の底から楽しめていない自分恥ずかしいなって。


そういえば、自分の大好きなかっこいいと思う大人もまた、ワクワク、楽しみながら何かをしてる人が多いなーと気づいた。


あかん、自分も、もっと前見て楽しみながらワクワクしてる大人になるんや!って感じた。

子供に負けない!(笑)


自分がムッとしたことの中から、大切なことも学べるんやって勉強になった1日でした。