ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

1歩踏み出して、3歩先まで歩いてみるという話

こんばんは!
とりかわさんたです!!



継続は力なり!!!!
という言葉があって、
継続することは大切!いや、意味なんてないよ!!
なんて、賛否両論ありますが、


3歩歩いてみて、見えてくる景色があるという話をしていきたいと思います。


あることをやってみて、
すぐに好き!!!嫌い!!!
なんて心から沸き上がる時もありますが、そこまで何も思わないよ!って時、


3歩先まで歩いてみて、決めることもありなのでは?と感じています。



なぜなら、
最初は英語が嫌いだったけど、やってるうちに楽しくなった!
部活も、最初は全然楽しくなかったけど、うまくなってきてたからおもしろい!!



なんて、ちょっと足を進めていくと、全然景色が変わっていくんですよね。


そういうことが、今まで何回かあって、不思議やなーと。



言いたいことは、
継続することが大切とかそんなことじゃなくて、

小説の第1章だけじゃなくて、第2章も読んでみるということ。

3章目からは、読んでも読まなくてもいいということ。


さっさと見切ることも大切だけど、
時には、3歩目まで歩いてみてもいいんじゃないかなーと感じる今日この頃です。