ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

相談しまくっても答えは見つからないという話

こんにちは!
とりかわさんたです!


絶賛人生迷子中に気づいたことがあります!!




それは、
「誰かに相談しまくっても答えは見つからない」
ということです。




なぜかというと、
誰かに相談すればするほど、結論の選択肢が増えていくだけで、結局は自分でどれにするか決断しなければならないということです。


そんなこと当たり前だと思うかもしれません。


でも、右に曲がるか、左に曲がるかで行く先が大きく変わってしまう道の真ん中に立っている時、どっちが正解なんだろうかと考えて止まってしまうことがあると思います。




そんな時、有り難いことに、周りの人が優しく声をかけてくれます。

すると、右に曲がるのもありやし、左に曲がるのもありやなー、もしかすると、1歩引いた方がいいかも!など自分では気づかなかった色んな選択肢が生まれます。




でも、気づいたんです、

右に曲がるのも、左に曲がるのも、結局自分がハンドルきるやーん!!!
その先に足進めるのも自分やーん!!って!!



そう思った時に、結局決めるんは自分しかおらんし、人に相談しまくってる自分は選択肢ばっか増やして、決断を先伸ばしにしたいだけなんかもって。


自分の人生は自分で決めるとは、まさにこういうことなのかと痛感した出来事でした。


ほな、今日はこのへんで!