ゆとり迷子の脱出ブログ

絶賛ゆとりの人生迷子が、迷子脱出を夢見て奮闘するブログ

単行本を安く買う方法

ども!!とりかわさんたです!! 今日は、「単行本を安く買う方法について」 その方法とは、メルカリを使う。という方法。 なんや、メルカリかよーと思わず聞いてください。 ちゃんと、次に売ることを考えながら購入していますか?ということ。 例えば、 と…

目指したい方向に片足突っ込まないと、一生たどり着けない。

ども!!とりかわさんたです! 今日は、 「目指したい方向に片足突っ込まないと、一生たどり着けない」という話。 これは、ある人に言われた言葉で、結構心に刺さった言葉の1つ。 めっちゃ人生に迷った時に言われました。 あなたは何になりたいの?もし、 …

言い訳野郎の三大用語

ども! とりかわさんたです!今日は、 「言い訳野郎の三大用語」について。 とりかわさんたが以前1番よく使ってた言葉。 だって、 でも、 どうせ、 以上、三大用語 自分の中では、3Dと名付けました(笑) 気付いたら、この言葉を日常的に使ってました。使い過…

歳をとっても変わらない。そのまま歳をとるだけ

ども!とりかわさんたです!! 今日は、 「歳をとっても変わらない。歳とるだけ」という話 どうですか?小学校の時とかって、中学生や高校生がめっちゃ大人で、かっこいいなーって憧れありませんでしたか?特に、高校生の時の大学、専門学校とかへの憧れ凄か…

見直し力の重要さ

ども! 2日間夏風邪でやられていた、とりかわさんたです(笑) 今日は、「見直し力の重要さ」について。 どうですか? 日々、見直してますか? 例えば、 携帯代、見直してますか?いつも買ってる物、どうやったら安く買えるか考えてますか?いつものお店のいつ…

ゼロから何かを作り出せる人は強い。

ども! とりかわさんたです! 今日は、「ゼロから何かを作り出せる人は強い」 さあ、お盆休みですねー。 皆それぞれ休みを満喫されてると思いますが、 休みの中で気づいたことがあります。 それは、 自分が何も考えずにお金を払って楽しんでいることは、誰か…

皆っていう都合のいい言葉

ども! とりかわさんたです。 今日は、「皆っていう都合のいい言葉」について。 皆って言葉めっちゃ素敵ですよね。 皆がこうしてるから、自分もこうする。 逆に、皆がこうしないから、こうする。 皆って言葉を使うことで、 自分がそれをしない理由を正当化出…

ブログを1ヶ月やってみて思うこと。何となく始めるの大切さ。

ども! とりかわさんたです!! 今日は、 「ブログを1ヶ月やってみて思ったこと」です! 結論から言うと、何となくでもいいから、やってみる大切さを感じてます。 とりかわさんたは、元々文章を書くことがめっちゃ苦手です。 思ってることを中々文章にして伝…

ゴールの場所ってどこなん?

ども! とりかわさんたです。 今日は、ゴールの場所ってどこなん? ってお話。 ゴールの場所ってどこだと思いますか? きっと皆違うはず。 だけど、人は皆、あの人は勝ち組とか、負け組とか意味の分からない物差しで人を測ります。 金持ちになれば、ゴールな…

ネームバリューに騙されるんやないで!

ども! とりかわさんたです! 今日は、ネームバリューに騙されるやんやないでというお話。 質問です!今あなたの目の前にアイスが2つあります。1つ目は、 かの有名なハーゲンダッツのアイス2つ目は、 よく分からない海外メーカーのアイス 値段が同じだとし…

人生は何度でもやり直せる

ども!!とりかわさんたです! 今日は、人生は何度でもやり直せるというお話。 どうですか? 人生、完璧だぜ!って人いると思いますか? 人生、70や80歳。 完璧だった!ミスのない人生だったって人いると思いますか?自分はいないと思います。 皆、どっかの…

笑われてなんぼやで!

ども! とりかわさんたです! 今日は笑われてなんぼや!!というお話。 どうですか?やっぱり自分が失敗した時に笑われるのって嫌ですよね。何かを始める時ってやっぱり失敗するし、 新しいサービスを使うときって、こんなことも知らへんの?って言われます…

自分を変える方法

どーも! とりかわさんたです。 今日は、自分を変える方法について。 自分を変える方法はずばり、 意思と行動 当たり前やん!って話やけど、 この2つがセットやないとあかんのやない?と最近考えています。 例えば、 カナダに行きたい!!と思ってお金を貯…

自分で決められない

ども! とりかわさんたです。 今日は、自分で決められないというお話。 人生に迷い出すと、 人にアドバイスを求め、他人に答えを委ねるようになります。これがクセになると、自分で決められない状態になります。自分が本当にやりたいのか、食べたいのか、選…

短期決戦か、長期決戦か

ども! とりかわさんたです! 今日は短期決戦派か、長期戦決戦派か についてのお話。 色々と生きていく中で、結果を出すことについて2タイプいるなーという実感があります。 ちなみに、とりかわさんたは、圧倒的に長期戦タイプ。 短期決戦タイプは、一瞬で結…

好きなことをやるか、得意なことをやるか

どーも! とりかわさんたです!! 今日は、永遠のテーマである、 好きなことをやるか、得意なことをやるか というお話。 人によって様々な意見があるし、どっちを選ぶかも自由です。 答えは自分で出すしかない問だと思います。 ちなみに、 とりかわさんたは…

全ての人に好かれようとしてないかい?

ども! とりかわさんたです!! 今日は、全ての人に好かれようとしてないか?というお話。 突然ですが、あなたが今まで生きてきた中で、嫌いな人はいなかったですか? はい、それが答えです。 いますよね! 絶対!!だって、人って一人一人違っていて、 好き…

3日考えても答えが出ない時の対処法

ども! とりかわさんたです!! 今日は、3日考えても答えが出ない時、どうするか!!! それは!!考えるのを止めよう!!! これは、とりかわさんたの尊敬する友人に言われた大切な言葉です。 その友人は、全然悩んでるのを聞いたことがなくて、いつもポジ…

完璧主義者やと思ったら

どーも! とりかわさんたです!!8月に入りましたねー! 今日は、自分は完璧主義者やなー、直したい!って思う人に向けて。 とりかわさんたも、完璧主義者です。 原因は、子供の時に、頑張れば皆誉めてくれる!!っていうのをこじらせたから(笑) 完璧主義者…

世界は思ったより広いんやで。

どーも! とりかわさんたです!!今日は、世界は思ったより広いというお話。 人間、思い詰めてしまうと、目の前のことしか見えなくなります。 今、自分がいる空間が世界の全て。 だから、ここで我慢するしかない。 って。 小学校、中学校とかだったら、自分…

大丈夫、休んだらまた立ち上がれる。

どーも!!とりかわさんたです! 今日は、休んだら、また立ち上がれるよっていう話。 とりかわさんたも、もうほんとにダメだ!! もう立ち上がれない!!と思ったことがあります。 休んだらええやん!! って思うんですけど、休むことに罪悪感を感じて休めな…

変われないなら誰かに引き上げてもらおう

どーも!!とりかわさんたです!! 今日は、変わりたいのに、変われない! どうしよう!というお話。 変わりたい!! って強く思うのに、なかなか変われない。 変われない自分が悔しくて、またネガティブになってしまう。 こんなことはありませんか? とりか…

有言実行の威力

どーも!!とりかわさんたです!! 今日は有言実行の威力について! どうですか? 最近有言実行してますか? 自分が精神的にめっちゃ元気な時って、 よっしゃ!!これやるでー!! って周りに言いまくってたんですよね。 だけど、色々歳とってくると、 自分…

相手の気持ちになって!って分かるわけないやん!!

どーもー!!! とりかわさんたです!! 今日は、相手の気持ちになって考えよう!とよく小学生あたりに言われてたことについて! これ、ほんまによく言われませんでしたか? 言われ過ぎて、気にしいな人間になってもたやん!!(笑) 本来の意味としては、人に…

完璧やったらおもろないやん!

どーもー! とりかわさんたです!!今日も暑いですねー!! そんな今日は、 完璧やったらおもろない!って話です。 はい! とりかわさんたは、めっちゃ完璧主義です!! 昔から、1回で物事がスムーズに行くタイプと違い、メチャクチャ不器用なやつです。そ…

内向的で何が悪いねん!て話

こんにちは。 とりかわさんたです!!今日は、内向的で何が悪いねんって話。 めっちゃ関西弁で、ようしゃべるとりかわさんたですが、内面は結構内向的です。 思い出して下さい!!!小学校の時、外交的なやつが正しくて、 内向的なやつはダメ!!みたいな空…

尊敬する人が全て正しいとは限らない話

こんにちは。 とりかわさんたです!! 今日は、尊敬する人が全て正しいとは限らないという話です。 どうですか? あなたは、めっちゃ尊敬する人=全て正解という思考に陥っていませんか?はい!! とりかわさんたは、超単純なので、そう思っていました(笑) …

仲間を素直に応援出来ない時

どーもー!とりかわさんたです!! 今日は、仲間を素直に応援出来ない時に読んでほしいことを書いていきます。 あなたは最近どうですか? 仲間や友達を素直に応援できていますか? あれ? と思ったあなた! それは自分と向き合う時ですよ!! なぜ、素直に応…

考えないルーティーンはやばいよという話

こんにちは! とりかわさんたです!!今日は、あなたの行動、ただのルーティーンになってませんか?という話。 何かを継続させるコツとして、 ルーティーンにしてしまう!ということは、とても有効だと思うのですが、 ルーティーンに身を任せすぎる危険もあ…

アウトプットで人は変われるという話

どーも! とりかわさんたです!!今日も書いていきます!!! 今日は、アウトプットで人は変われるぞ!!というお話です。 ブログ始めるまで疑問に思ってたことがあります。 それは、 色んな人のブログ、ツイッターで学んでるのに、思ったより変われないー!…

誰かとクオリティーを比べないという話

こんにちは。 とりかわさんたです!! 今日は誰かとクオリティーを比べないぜ!!って話。 最近、色々な人のブログに影響を受け、ブログを始めたとりかわさんたですが、勿論、毎日すごいなーって思う人のブログ読んでます。 そこで感じたことが、 そのすっご…

今日が1番若い日という話

こんにちは! ゆとり迷子のとりかわさんたです!! 今日は、今日が1番若い日であり、1番若い日に何かを始めることが大切だと感じることについて書いていきたいと思います。 それを実感しているのが、このブログです!! 今日で、このブログを始めて、8日目で…

違う角度から始めてみるという話

こんにちは。 とりかわさんたです!! 今日は、違う角度から始めてみると、案外物事が続くという気づきについてです。 実は最近始めたことの1つに、ブラインドタッチがあります。 たとえば、このブラインドタッチも、ただパソコンの文字を打つだけだったら…

SNSやブログが自分を変える最強の武器という話

どーも! とりかわさんたです!!今日は、最近感じている、 ツイッターや、ブログが自分を変える最強の武器なんじゃないか?と感じることについて書いていきます!! ツイッターや、ブログって、本と同じで、その書いてる人の思考が、だだもれのツールなんで…

レールに乗っていることすら気づかない話

こんばんは! とりかわさんたです!! 今日は、レールに乗っていたことにすら気付いていなかった日々を話ます。 小中高大学と、行くのが当たり前。 行く前提で、じゃあどこの大学にするかと選ぶくらい。 私もそれが当たり前だと信じて疑わなかった。だけど、…

子供から学んだ大切なこと

こんばんは! とりかわさんたです!!今日、夜の10時くらいに駅のホームで電車を待っていたのですが、 たくさんの子供達が走り回っていて、なんや?なんや?と驚きました。 危ないなーと一瞬ムッとしたのですが、 その時、子供達の今を楽しむ力や、余計なこ…

1歩踏み出して、3歩先まで歩いてみるという話

こんばんは! とりかわさんたです!! 継続は力なり!!!! という言葉があって、 継続することは大切!いや、意味なんてないよ!! なんて、賛否両論ありますが、 3歩歩いてみて、見えてくる景色があるという話をしていきたいと思います。 あることをやっ…

相談しまくっても答えは見つからないという話

こんにちは! とりかわさんたです! 絶賛人生迷子中に気づいたことがあります!! それは、 「誰かに相談しまくっても答えは見つからない」 ということです。 なぜかというと、 誰かに相談すればするほど、結論の選択肢が増えていくだけで、結局は自分でどれ…

はてなぶろぐ始動

こんにちは!絶賛ゆとり迷子の、とりかわさんたです!! ついに、はてなぶろぐを始めてみました!! なぜ、ブログを始めたかというと! 「絶賛、人生迷子ちゃんのチャレンジ」をテーマにブログをすることで、何か新しいことを始めるキッカケになり、迷子から…